戸籍翻訳のご注文の流れ

このページでは、戸籍謄本(全部事項証明書)、戸籍抄本(個人事項証明書)、住民票の翻訳について、ご注文の流れを詳しく説明しています。

料金や納期など戸籍翻訳全般については、下記のリンク先をご覧下さい。

戸籍謄本・抄本、住民票の翻訳… 戸籍謄本・抄本、住民票の翻訳


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発注 納品* 料金の
お支払い

黒い四角はお客様にお願いする部分、赤い四角は弊社が行う作業です。
* 翻訳文は先にEメールなどでお送りして、お名前やご住所、数字など内容をご確認いただいてから郵送します。

各ステップの詳細は下記をご覧下さい。

1. 見積りの依頼

下記のいずれかの方法で、翻訳する戸籍謄本・抄本、住民票をお送り下さい。折り返し、料金、納期のお見積りをご提示させていただきます。

ファックスによる見積り依頼

お名前、ご連絡先を明記の上、下記までファックスして下さい。

ファックス番号: 044(330)0410

郵送などによる見積り依頼

郵便や宅配便で原文をお送りいただく場合は、お名前、ご連絡先を明記の上、戸籍謄本、戸籍抄本などの原本ではなく、必ずコピーをお送り下さい。送料はお客様がご負担下さい。

213-0035神奈川県川崎市高津区向ヶ丘137-1-402
株式会社サウザンドムーンズ
加藤千恵子 宛
電話番号: 044(571)0086

Eメールによる見積り依頼

戸籍謄本や戸籍抄本などをスキャンしたPDFまたはJPEGファイルを、下記の見積り依頼フォームから添付ファイルとしてお送り下さい。ご入力いただいた内容は、SSLで暗号化されて送信されます。

見積り依頼フォーム 見積り依頼フォーム

見積り依頼フォームからは、添付ファイル3点(合計5Mバイトまで)の送信が可能です。
4点以上のファイルをお送りいただく場合は、お手数ですが、圧縮してまとめるか、複数回に分けて送信して下さい。5Mバイトを超える添付ファイルの送信を希望される場合は、事前にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム お問い合わせフォーム

  • お送りいただく戸籍謄本などに含まれるお名前には、ふりがなを振って下さい。地名については弊社で調べますが、旧地名など調べがつきにくいものには、ふりがなを振っていただけると助かります。
  • 納品方法、納期のご希望や翻訳の際の注意事項などございましたら、見積り依頼時にお知らせ下さい。

2. 見積りの提示

弊社から料金、納期のお見積りをご提示させていただきます。

3. 発注

ご提示させていただいた料金、納期、お見積りの内容をご確認の上、翻訳進行の可否をご連絡下さい。

4. 納品

先ず、翻訳文をEメール(またはファックス)にてお送りします。
お名前やご住所の表記、数字など内容をご確認の上、お返事下さい。

お返事をいただいた翌営業日に、普通郵便にて翻訳文を発送いたします。
翻訳文には、元の戸籍謄本・抄本、住民票の忠実な翻訳であることを、代表取締役署名、株式会社サウザンドムーンズ角印を押印の上、書き添えます。

速達などでの納品も可能です。その場合、送料の実費をお客様にご負担いただきます。

5. 料金のお支払い

翻訳文到着後10日以内に、銀行振込、または郵便振替で、料金をお支払い下さい。

お振込先の詳細は… お振込先の詳細

  • 一度に多量の翻訳をご依頼いただく場合など、料金の一部前払いをお願いすることがあります。その場合には、お見積りにてご提示させていただきます。

戸籍謄本・抄本や住民票以外の各種証明書の翻訳については、下記のリンク先をご覧下さい。

証明書の翻訳… 証明書の翻訳

各種証明書の翻訳について、「よくあるご質問」は下記のリンク先をご覧下さい。

証明書翻訳について「よくあるご質問」… 証明書翻訳について「よくあるご質問」